気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。

先日、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。 Queenのことを詳しく知らない人も、コアなファンな人も楽しめる作品だと思いました。Queen自体を知らなくても、映画の中で流れる音楽(神曲!!)は誰しもCMやドラマなどでも耳にしたことがあるものば…

原作もアニメも見たことのないジャニオタが銀魂2、観てきました

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告【HD】2018年8月17日(金)公開 タイトル通り。 テニプリは読んでたけど、銀魂はマンガ未読、アニメ未視聴のジャニーズオタクが銀魂2を見てきたよ。 予告編が見ていて面白そうだったのと、前作も観ているし前知識…

すばるくん、関ジャニ∞で居てくれて、今までありがとう

こんにちは。 自担である渋谷すばるの脱退についてのブログ記事をやっとアップしました。 実は、発表翌日の月曜から体調を崩してました。そのため全く文章を書く気力がありませんでした。2か月かけてやっと、すばるくんに関しての記事を書きあげられました。…

すばるくんの脱退について

本日、自担である渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。 金曜日から色んな報道がありましたが、全く信じてませんでした。すばるくんの関ジャニ∞愛を知ってたから。 けれど、今日の朝来た「11時から大切なお知らせ」…

「羊の木」見てきました。

関ジャニ∞の錦戸亮くんの主演映画「羊の木」、初日観てきました。映画を公開初日に観に行くのはほんとに久しぶりです。 あちこちで映画の宣伝をする姿を見ていたので、映画の公開が近いとは思っていましたが、公開直前にジャニーズのネット写真解禁になって…

良作か駄作か賛否両論!!スターウォーズファンから見た、最後のジェダイ感想(ネタバレ含む)

映画スター・ウォーズ 最後のジェダイを観てきました~。 現地アメリカでは、内容が酷いとファンによる映画の再撮影を求める運動が起きていると聞いていたので、どんな問題作??と思いドキドキしながら見ました。 結論 スター・ウォーズだけど、スター・ウ…

年末のエイトごと。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 1週間ほど遅れてしまいましたが、皆様正月休みはどうお過ごしでしたか?私は関ジャニ∞のDVDを見たり、録画した映画(シン・ゴジラや君の名は)や紅白、カウコンを見ながらの、のんびりした…

岡田くんの結婚で思い出した元推しの結婚。その思い出。

V6の岡田准一さん、宮崎あおいさん、結婚おめでとうございます!! 美男美女で羨ましい限りです。 毎年ジャニーズの誰か一人だけ結婚できる権利があるみたいな印象が出来てます。去年は同じグループの長野さんだった。一昨年はTOKIOの国分太一さん。 岡田く…

漫画名探偵コナン最新刊で貴方は謎は全て解けた?

名探偵コナンが長期休載になりましたね! それと同時に「黒の組織のあの方」の正体も判明。って古参しか分からないレベルの人!!!! いつ連載の再開するかは分かりませんが、続きが気になる!!そして早く結末を知りたいですね。一体、何年引っ張るのやら(…

FNSですばる担が涙した、すばるくんの糸。

おはようございます!! 昨日のFNS、関ジャニ∞がほぼ出突っ張りでしたね。関ジャムみたいな感じになってて、すごく楽しかったです。 個人的には丸山くんの色気ムンムンのベースが世間にバレてしまった!!!ますますファンが増えるじゃん!!!!という気持…

元推しのこと、結論

先日、元推しである柳浩太郎くんのことを書きました。 彼は去年芸能界を引退してるのですが、消息を知ってるオタ仲間に職場に行く?というお誘いを受けた話です。 結論から言うと行きませんでした。 既に一般人であるから、ではなく。 オタ仲間が言うには、…

丸ちゃん誕生日おめでとう!!

お久しぶりです。 仕事が立て込んでいましてなかなか記事を書けないでいました。 前回言ってた元推しのことが結局どうなったかは別の記事で書きたいと思います。 さて、丸山隆平くん誕生日おめでとう!!34歳ですね。 関ジャニ∞のなかでもいつもニコニコし…

芸能界引退した元推しに会いに行くことを誘われたオタク

ちょっと私事と言いますが、いつものジャニーズネタじゃないので、興味が無い方はスルーして下さい。 ちょっと困った案件が生じました。読者の方に相談します。というかここでつらつら語らせて下さい。 私はKis-My-Ft2の宮田くんより、もっと前に10年以上フ…

新聞広告で見た地図について

すばるくんの誕生日の午後に、先ほどのお祝い記事をあげようと思っていました。 すばる君、エイトデビュー日のお祝い記事をアップしようと前日に記事作成をしてたのですが、朝の新聞広告「新しい地図」にびっくりしてちょっとブルーになってました。そのせい…

すばるくん誕生日おめでとう‼

1日遅れましたが、渋谷すばるくん誕生日おめでとう‼ そして関ジャニ∞全国デビュー日、おめでとうございます‼ 私がエイトに興味を持ち始めたのはここ数年のことです。なのでまだ知らないことも多いですし、知っている曲も最近の曲や人気がある曲ばかりです。…

関ジャニ エイターティンメント ジャム@東京初日

東京公演始まりましたね~‼ 私は初日、行ってきました。制作開放席でした。案内が来て、東京ドームの初日かつ日曜日の公演だったので難しいかな、と思ったのですが前日夜7時無事に当選メールが来ました。夕方以降連絡、落選の場合はメール無しと書いてあって…

漫画銀魂以上!?映画銀魂、ヤバいってよ

映画『銀魂』予告2【HD】2017年7月14日(金)公開 映画、実写版「銀魂」を観てきました。 SNSで「公開中止になる前に見た方が良い」というコメントがあり、なんか制作側の戦略っぽいなぁ~と思いながら観ました。 原作はリアタイで読んでいたし、小栗旬くんが…

8/5名古屋、関ジャニ∞ライブ感想(ネタバレあり)

8/5関ジャニ∞ エイターテインメント ジャム名古屋公演行ってきました‼ もう楽しかったです。関ジャニ∞、最高です。 名古屋公演は終了しましたが、ここからネタバレ入ります‼ 遅くなったのでアップするか悩みましたが、急遽東京公演に行くことになり大急ぎで…

「師叔、封神演義再アニメ化ってホント?」

www.oricon.co.jp マンガ「封神演義」が再アニメ化‼ 私がジャニーズや舞台俳優ファンになる前にハマったマンガのひとつ。世の中で言うところの「腐女子」が大量発生するきっかけもこの作品です。 まさか17年の時が経ってから再アニメ化されるなんて・・・。…

天気に影響力ありすぎなエイトさんたち

関ジャニ∞のエイタメツアーですが、名古屋ドーム当選しました。 札幌公演、大阪公演は会場がとっても暑かったとのことですが、名古屋はどうやら台風の影響が出てきそうで。無事に電車が動いて会場までたどり着けるか、やや心配です。 ネタバレをこっそり見た…

自担を好きですか?

まとめよう、まとめようと今、ちょこちょこ関ジャニ∞のアルバムの感想書いてます。1ヶ月経ってますけどね(笑) お久しぶりです。ミヒロです。 ちょっと我慢できなくて筆を取りました。独り言だと思ってください。 最近、SNSやネットで自担や自分が好きなグル…

関ジャム、ゲストは宮田くん。

先日の関ジャムはアニソン特集でした‼ガチ勢とは言い切れませんが、アニオタの私にとって「神回」となりました。神回は今のところ、これとすばるくんの「雪の華」のセッション。 ゲストでKis-My-Ft2の宮田くん登場~‼ 普通ならアルバムの告知での出演なので…

若手俳優で炎上商法はおススメしません。

昨日、舞台「ちるらん 新選組鎮魂歌」でとんでも無い事件が起きたそうですね。 2.5次元の舞台作品は只でさえ原作ファンと俳優ファンでややこしい事になるのに、岡村さん火に油を注いだ。この人この界隈では問題児でしたけど、やらかした。 この炎上商法でこ…

最近の熱愛報道/騒動について思うこと。

前に書いたブログ記事が思ってた以上に反響があり、びっくりしてます。 是非とも他のエイターさんたちの意見を聞いてみたいです。私のようなド新規が語っていいものかな?と思っていたので。 そして今回の記事は最近の熱愛や騒動について。ハッキリと言って…

関ジャニファンが見て羨ましい!!欅坂46の楽曲はいい曲が多い。

欅坂46 – W-KEYAKIZAKAの詩 欅坂46にまた神曲が生まれた。 「W-KEYAKIZAKAの詩」は欅坂46の4th Single「不協和音」のカップリング曲です。もちろんシングルである「不協和音」もすばらしい。だけれども、これは「けやき坂46」も加わった、素敵なMVに出来上が…

関ジャニ∞がもっと大きくなるためには?

関ジャニ∞、エイタメ魂DVD発売決定おめでとうございます‼ 私は初回限定盤を予約しましたが、Blu-rayの特典が気になって仕方ないです。Blu-rayの内容が面白そうなものばかりで、ものすごく見たい。 ただ、今時点で初回限定盤に「ふわふわぽむぽむ@名古屋ドー…

アラサーが一人でドラえもんの新作映画を観に行った。

春の新作映画が続々公開になっています。その沢山の作品の中から今日、「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を観に行きました。 www.youtube.com 10代の頃、家族で観に行く映画と言えば「ドラえもん」でした。公開初日の朝イチに、せっかちな父親…

キスマイの仕事、震災、そしてこれから。

担降りしたキス担からのコメントです。少し辛口です。 Kis-My-Ft2、新曲「inter」オリコン週間ランキング1位おめでとうございます。 会員番号が40万人を越えたので売上が前作並かそれより下になるのかな、とは思ってましたが・・・難しかったようですね。初…

シン・ゴジラは神の化身か・・・?

シン・ゴジラが日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞しました。おめでとうございます。 以前に私はこのブログで、この作品について記事を書いています。あと、「シン・ゴジラ」を計3回映画館で見ています。それだけにこの作品が最優秀作品賞を受賞したこと…

坂道AKBは凄すぎる。

AKB48の新シングルのMVが発表になりました。 シングル発売の発表の際に判明した「坂道AKB」の曲もMVが公開されていました。 「誰のことを一番愛してる?」 AKB48 47th Maxi Single「シュートサイン」Type E 収録曲。 【MV】誰のことを一番 愛してる? Short …