気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

渋谷すばる君好きです。

関ジャニ∞のメインボーカルの渋谷すばる君は、私にとっての久しぶりにコンサートDVDやアルバムを聞いて、見て、熱中しているアイドルです。

私が彼を見たのはHMVのジャニーズコーナー。彼のソロツアーのDVDでした。

記憶 ~渋谷すばる/1562(初回限定盤)(DVD2枚組)

記憶 ~渋谷すばる/1562(初回限定盤)(DVD2枚組)

ジャニーズは所属のアイドルの肖像権には厳しいので、写真はありません。顔を知らない人はググってね‼
カバーを見ると分かりますが、彼のお顔はアイドルぽくない*1というか、ワイルドで。アーティスト。
まぁ、ジャニーズだって色々いるよなー。自担*2も含め。載っている曲目も知らない曲ばかりだったのですが、なんとなく気になって。
このDVDですばる君に、すばる君の歌声に魅了されてしまった。いや、聞いても観ても全部知らない曲ですが、(なんとなくオモイダマは知ってるような気がしますが)DVDなのに彼の歌声に惹き付けられる。これがライブ会場にいて、その歌声のシャワーを浴びたら堪らないと思う。



どうも、私が好きになる人は正統派アイドルではなく、自分自身で定めたアイドル像を持ったアイドルみたいです。これを見たらエイターさんやすばる担に怒られそうですが。ジャニーズに少し前まで興味の無かった人の意見と思ってください。



とにもかくにも、渋谷すばる君、最高です。時間があればソロツアーのDVDやら関ジャニ∞関係の映像観てます。本人がいたら、「あなたのDVD観て関ジャニ∞知って、好きになりました。ありがとう‼」と伝えたいです。そんな日は来ないでしょうが(笑)


そして、すばる君ソロツアー決定おめでとう!!
予定が合えば是非行きたいなぁ。。。けど、今回から顔認証なんですよね?やっぱり事務所側としてはドームやアリーナよりライブハウスで試してみる感じになるのかしら?その方がキャパも少ないから実際やってみてどうなのかが分かるでしょうし。けど混乱*3するかもなぁ~。
色々な、沢山のファンに来てもらいたいのなら、その方が良いのかもね。
けどなぁ、全ステする気持ちも分かる。何回か全ステまではいかないけど、同じことやったこと私はある。ほんとに楽しかったもの。毎回MCも違うし、演出も変わる場合もあるし比較できるから。好きな人には何回も会いたいもの。

様々な意見はあるでしょうけれど、大勢のすばる君を好きな人がコンサートに行けますように!!

*1:本人はリアルを伝えるアイドル、一生アイドルと言ってます

*2:別の記事で書きましたが、メインにしているのはキスマイの宮田君

*3:今度の嵐のアリーナツアーよりはましだと思う