気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

カウコン見たざっくりした感想

あけましておめでとうございます‼

一昨年まではジャニオタでは無かったので、カウコンがあることすら、どんなものなのかも知らなかった。なので、今回カウコンがどんなコンサートなのかとドキドキして観てました。もちろん過去画像をあちこちで見ました。残念ながらチケットは当たらなかったのでテレビの前で待機組。観ていてやっぱり行きたかった!!すごく観客が楽しそうだったもの。他のグループを見るのは楽しいけど、それだけじゃなくて、他のグループのファンと一緒に楽しめるのが良いなぁ。

ジャニーズのわちゃわちゃ感本当に良いなぁ~。それぞれグループに個性のあるエンタメがあるけれど、全員Jrだった時代があるわけだから根っこの所は一緒なんだね。キラキラして、カッコいい‼楽しい!!めっちゃ興奮した。

音楽番組をほとんど見てない*1ので、残念ながら出演しているグループを半分位しか知らなかった。なので新しく知るきっかけになったのが良かったです。


キスマイ
Thank Youじゃん この曲が1位になったのがちょっとなんで???だったけれど、この前のコンサート*2でも観客と一緒に振り付け練習して歌ったしね~。ファンにとって身近な曲になったのかな?
そして玉ちゃん、眠そうだぞ‼相変わらず前の3人*3にカメラが向いていたのはまぁ、仕方ないかなー。宮っち頑張れ~。


関ジャニ∞
大阪ロマネスク この曲大好き‼特に渋谷すばる君が最初に歌うフレーズが1番カッコいい‼全体的ちょっと演歌*4っぽい雰囲気があるんだけど、関ジャニ∞の他の曲にあまりない「懐かしさ」があるなー。そして画面にアップになるすばる君カッコいい(2回目)。1回目と違って、2回目の登場の時の衣装にどうした!?ってなったけど、似合ってて可愛かった。


夢のツーショット
個人的には参加するメンバーが多いので票がかなり分散されてしまったのでは?と下種な考えが頭をよぎってしまう結果でした。1~5位のコンビの片方が嵐か関ジャニ∞だったから、2グループの人気が順位にも反映されたんじゃないかしら?他のグループのファンのみんなごめんなさい。
3位までが嵐だったのでこれは・・・全員が入るのかしらと(恐らく会場・テレビの前のみんなも)思ってました。


2位 大倉君&北ミツ
仲の良さで2位になったのにちょっとびっくりした。仲の良いコンビって他のグループでもいるよね?とは思ったんだけどオタの力かしら?見ていてすごく楽しかったし可愛かったけど、藤北厨*5なので、個人的には北ミツのこんな姿見たくは無かったかな~。なんか買い物中のお父さんと息子みたいな可愛さ(笑)


1位 滝沢君&すばる君
私はこの二人に投票しました‼二人のJr時代をリアルタイムで見てないけれど、当時の映像を見るとどれだけ人気があったか(もちろん今も)分かる。
東の滝沢、西のすばる、良かった‼白の長ズボンにカラーTシャツがそのまんまJrって感じで笑っちゃったけど。すばる君カッコいい(3回目)。
発表された時の観客の歓声で、この二人が断トツの1位だったんだなーと思った。
20代で歌う二人も見てみたかったけど、二人が楽しそうに踊って笑ってて見ていて楽しかった。


今年はどんな年になりますかね?
どうぞ今年もよろしくお願いします‼

*1:その時間はマンガを見る時間!!

*2:キスマイワールド2回行った☆

*3:北山、藤ヶ谷、玉森のこと。ちなみに後ろの4人は舞祭組の横尾、宮田、二階堂、千賀

*4:まぁ、デビュー曲「浪速いろは節」も演歌だったし

*5:キスマイのセンター、藤ヶ谷&北山コンビ。キスマイファンはこの二人の関係が好き←