気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

悲しみの巨人。

映画、進撃の巨人を観た。半年位前の話だったけれど、今でもトラウマである。しばらくメイン三人、エレンとミカサとアルミンの役者には会いたくなくなる程の衝撃だった。

前評判が散々だったので、恐る恐る映画館に行ったわけですが、見終わったとたん「金返せ‼」と叫びたくなった。原作崩壊と化け物戦争。まぁ、原作も化け物戦争だけど、ここまでじゃない‼舞台設定を日本にしたからかなー。色々無茶な感じだったし。

原作の別冊マガジンを愛読し、カラオケでは主題歌の「紅蓮の弓矢」を歌う程のオタクな私がそう思ったのだから、ガチオタの人々はショックだったに違いない。

リヴァイとハンジが好きなキャラクターです。人類最強と巨人バカ。このマンガのキャラクターはみんな濃い*1設定だけど、この二人は濃すぎて大丈夫?って思います。
映画に出てきたハンジさんはマンガのそのままの変態*2だったのが嬉しかった。

*1:主人公のエレンなんで巨人で、よく誘拐されるヒロインっぽい男子

*2:ハンジを演じて下さった石原さとみさん最高‼