気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

渋谷すばるソロツアーと私

すばる担の皆様はソロコンのチケット当たったのでしょうか?


当選された方、おめでとうございます。レポ楽しみにしてますので、行けなかった人の分もめいいっぱい楽しんできてくださいね。待っています。

 


私はまだ関ジャニ∞のファンクラブには入っていないので今回は行けません。感想とレポ待ちでいようと思ってます。可能なら一般か同伴で入れればなあと思っていたのですが今回は顔認証&会員のみ、ということで本当に残念だけど不参加です。そうそう、顔認証&会員のみだということについては賛否両論だそうですね。私としては、渋谷すばる君のことが好きだけど理由があってファンクラブ加入していない人や今度発売されるソロアルバム聞いてファンになった人にも門戸を開くべきかなーと思うのですが・・・。昨今のジャニーズのライブのチケットの転売模様をみていると事務所の判断は正しいとは思います。けれどこの判断を下すのは難しかったのではないかと思います。

 


アルバムはファン以外の不特定多数の人の手に渡ります。きっとすごく素敵なアルバムになると期待しています。まだライブにも参加したことのない私が言うのもなんですが、渋谷君の歌は生で聞くのが1番だと思います。もちろんDVDでも惹きつけられる魅力があるのは確かです。あまりテレビ番組に出ないバンドやグループが人気があるのは、多くがライブでファンを増やしているからです。ワンオク*1がその典型かなと。


 

そして、ソロアルバムはみなさん予約しましたか?特典の情報やジャケットの写真が公開になってますます楽しみになってきました。私は初回限定版を予約したのですが、オモイダマのアカペラも聴きたくなって、どうしようと悩み中です。去年のツアーのDVDで見たすばる君のオモイダマの一部分だけのアカペラ。これをフルで聞きたい!!と思っていたのでうれしかったです。



絶対いい作品だと思います!!みなさん予約してくださいね。

 

歌(初回限定盤)(DVD付)

歌(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

最近ジャニーズに留まらず色々な歌手の方の曲を聴く機会が増えています。その中で、贔屓目もありますがやっぱり渋谷すばるが1番上手いなぁと感じてます。彼の歌は好き嫌いが分かれるタイプだとは思います。けれどほんっとに上手い。関ジャムのセッションとか泣きそうになるし*2、最近聞いているアルバムのソロ部分。こういう歌い方されると言い方悪いですが麻薬じゃないけど中毒性ありますね。よく渋谷担の方が宗教担とか言われるそうですが、彼の発言もそうですが歌声にもあるんじゃないでしょうか。

*1:ボーカルの人は元ジャニーズ、元NEWSのtakaさん。ジャニーズを脱退して成功した数少ない例ですよね

*2:最近では坂本冬美さんや由紀さおりさんとのセッション