読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

Kis-My-Ft2のコンサートDVD

やっと全部DVD見終わった。
もちろん初回と通常版も両方~。


今回のDVDの初週売上は前回の倍に近いそうですね。改めて今年でデビュー5周年のKis-My-Ft2の勢いとファンがたくさんいてスゴいということを実感しました。今年もドームツアーかな?

DVD発売のポスターを見ると分かりますが、ようやく前列と舞祭組との格差が減ってきたと感じました。けれど世間的なメンバーの認知度はまだまだだと思うので、メンバーのみんなには頑張ってほしい!!この前のキスラジでこのお正月というか最近暇だという話をしていたのでお仕事来てる?って心配になっています。自担の宮田君は本を出したり、2時間ドラマ出演が決定してうれしい限りですが・・・。



去年のキスマイのコンサートは、ありがたいことに初日の京セラドームと19日の東京ドームの2回参戦しました。
ファンクラブに加入申込みしたのがコンサート発表の直前でギリギリ申し込んだド新規が2公演抽選で当たってしまった・・・。これはもうこれからキスマイのコンサート当選できない、ここで運を使い切ってしまったなと遠い目をしてしまいました。


さて私は今回初めてのジャニーズコンサートで、初めての遠征でした。周りのオタのテンションがコンサート前、最初から振り切れててちょっと怖かったです。初日はどこのコンサートもそうですが、ファンもメンバーも手探り感が出てました。19日はもう多ステしているファンが率先してペンラや振りをしてる。カッコいいなぁ~。



私の感想はちょっと批判的、宮田担な視点、上から目線が入るので始めに了承して頂きたい。

ちなみに初日はネットで知り合った玉森担と、19日は会社の後輩横尾担と行きました。

サクラヒラリ初日は音響トラブルで映像と歌がずれて、ペンラのウェーブ?もめっちゃ時間がかかりました。北山君がものずごい焦っているのが目に見えて分かって・・・。なので19日に行った時に無事に成功したのですごいほっとしました。成功するとこんなに綺麗で素敵な曲になるんだなぁ。すごく綺麗。


舞祭組バンド(棚からぼたもち、てぃーてぃー略)
DVDでもライブでもそうですが、ファンの掛け声の大きさとメンバーの動きのキレッキレ半端ない。キスマイの曲にももちろん掛け声を掛ける曲はあるけれど、棚からぼたもちなんて「キタ」「ガヤ」「タマ」「ブサイク」のように簡単で覚えやすい。私の場合どちらかというと全部の曲の振りや掛け声とかまだよく分からないのでこういう曲ってのりやすくて好き。ジャニーズらしくないけど、こういうのもあり・・・?かな。


BELOVE(玉森&宮田)
宮玉☆
・・・何も言うまい


というか、たんまみーや、結婚式に私服で出席オッケーってゼク○ィに書いてあったけ?書いてないよね??ここはやっぱり招待状は必要だと思うの!!もしかしたらチケット代がお祝儀???
私のリアクションは初日は驚き7割悲鳴2割歓声1割でしたが、19日は絶叫8割歓声2割でした(笑)
初日はこの曲のあと、灰になってました。両隣に座っていた玉森担が、片方は一緒に「キャー!!!!」でもう片方は「・・・・・(キモイ)」で隣のワタクシ宮田担はやや肩身が狭い思いをしました。ごめんよ。。。




宮玉のBL本は我が家の家宝として永久保存版となりました☆




MCと通常版の副音声クソだな。相変わらずトークが下手。しゃべるメンバーとしゃべらないメンバーが決まってるし、話の持っていき方がワンパターン。宮田君発言行動をキモいとダサいとネタにしたり、千賀君の女子力高さをいじったり。人の外見や行動を弄るのは嫌だなぁ。





おまけ

キスマイベア騒動
初日の朝、新幹線でツイッターに流れる今回のツアーグッツの写真を見たときにキスマイベアが「ツム○ムじゃね?」と思いました。
「まぁ、自担(宮田君)のベアだけ買っとこう」

~そして購入~

翌日「販売開始数分で宮田君ベア完売!!」のTLが流れて、は???となりました。7色あったら自担の色以外も揃えたくなるのがオタクなのに分かってないんだなー。確かにファンは藤北玉よりは少ないけど在庫少なすぎ。
案の定ネットで高値で売買されているし、窃盗事件起きているし。馬鹿?