気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

アラサー3人でぺんぎんバーに行ってきた。

先日、会社の同期3人で池袋にあるペンギンがいるバーに行ってきた。普段仕事が忙しいのと、1人は入社3年目で辞めて他の業界にいるので仕事の繁忙のタイミングがあわず会うのは2ヶ月ぶりだった。


近況の中で、最近ジャニーズのキスマイと関ジャニにはまっていることを打ち明けた。驚いたことに1人の子は沼から抜けたけれど元エイターだったことが判明!!もう何年も前にジャニオタを辞めているそうだけれど、友人の思わぬ一面を知れた。どうりで異常なほどにイケメン好きで吉本といったお笑いに熱を上げているわけだ。

 

2人にすばる君のアルバム「歌」を買ったことを言った。

元エイターの友人「すばちゃんの!!歌上手いものね~。ソロ活動してるんだ。すごいなぁ」

文面では表現できないがものすごいテンションが高かった。ちなみに友人は元錦戸担(笑)

もう1人の友人「この前Mステで歌ってたよね。歌上手かった!!」

非ジャニオタの友人にも認知されててびっくりした。

 

 

宮田君のことはアニメオタクで鼻がでかいと言ったら通じた。ごめんよ宮っち・・・(泣)



結論

元ジャニオタにも、非ジャニオタにも、ジャニーズの人の名前と顔って結構認識されてるんだな、という話。