気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

Britain's Got Talent 2016に今年もすごい子供が現れた!!

イギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent 2016」が今年も始まった。あのスーザン・ボイルも輩出した世界でも有名なオーディション番組だ。準決勝からは生放送で、視聴者の投票で決勝へ進み、順位が決定する。一大イベントだ。そして優勝者はエリザベス女王の前でパフォーマンスができるという栄誉を与えられる。

 

この番組も今年で10周年。毎年様々なすごい子供が登場するが、今年も現れた。

 

www.youtube.com

 

曲:Defying Gravity - ミュージカル『Wicked』より

 

 

この曲はミュージカル好き、劇団四季が好きな人なら誰でも知っている名曲だ。

肺活量と歌のテクニックが必要とされる、というほどの難しい曲という。

 

この曲を歌った歌手で1番有名なのはやっぱりこれ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

この曲を歌っているのは「イディナ・メンデル」。映画「アナと雪の女王」で姉のエルサの声を担当した方です。最初にこの曲を歌った、まぁ一言で言うなら「オリジナル」の人です。この人のテクニックも素晴らしいです。ミュージカルWickedの成功は彼女の歌唱力もあったんだろうな、と思います。

 

さて、まだ各地のオーディション中ですが今年の優勝者が今から楽しみです。