気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

キスマイ5周年。そしてこれからの君たちへ

遅くなりましたが、Kis-My-Ft2デビュー5周年おめでとうございます。

 

私はまだ2年ちょっとしか彼らを追いかけていないけれど、彼らの歌が大好きです。これから色々な良いことも悪いこともあると思いますが、7人で頑張って欲しいと思います。7人それぞれしっかりとした個性があって、今回のソロでそれが発揮されてて、ほんと素敵でした。

今のところ、ここ10年以内でデビューしたグループの中で脱退者が出ているのはかつんとへいじゃんだけだけとは言え、これからどうなるかは誰も分からない*1。まぁ、格差売りがあったから、キスマイもある意味グループ内で分裂してた時はありましたね。

 

あと、私たちが宮玉‼ニカ千‼って騒ぐのは良いけど、メンバーはあんまりコンビ推しを意識し過ぎないで欲しい。7人でキスマイなんだから。コンサートの曲中に無理にイチャイチャしないで歌とダンスとファンサに集中して欲しいなぁ。もちろん可愛いのは分かるけど、リアル世界のブロマンスはキモすぎる。

 

 

今年のコンサートも盛り上がってますね。ついこの前コンサート発表になったと思ったら…。

さて、ここから先はこの前のコンサートのレポですよー。

 

8/6、私はKis-My-Ft2のドームツアー、東京公演に行ってきました。

カバンに宮田ベアを下げて、東京ドームに行くと予想以上に人、人、人!!コンサートに入らない人もいる?っていう位、今まで見たこと無いくらいのドーム前は混雑していました。キスマイの勢いというものを感じました。なんか場違いっぽいキスマイ担以外もいるけど!!

 

その日は二階堂君の誕生日でした。会場で誕生日サプライズの話があるまで、誕生日のことを知りませんでした。ごめんねニカちゃん(>_<)自分の行ったコンサートで初めてハッピーバースデーを歌った‼

 

公演を幾つも重ねているからか、名古屋以上に楽しい公演でした。メンバーも楽しそうでしたし。

 

ソロコーナーはそれぞれの個性が出てて面白かった。

北山君➡ギターソロ。しっとり系歌うの上手いよね。

千賀君➡ダンスキメキメ‼歌も上手いし。キスマイで彼をセンターにした曲が見たいなぁ。

宮田君➡「ハイ↑ハイ↑神降~臨↑」ヤバス。一緒にサイリウムヲタ芸しました‼宮田君イケ化ヤバス。リバウンドは、アカーーーン‼

横尾君➡ワッター格好いいよ‼私にも弁当作ってくれ。

藤ヶ谷君➡歌より、背景のMVが気になる。しっとり系歌うの上手いよね(2回目)

玉森君➡白い。細い。

二階堂君➡チアリーダーのニカちゃんより、もう一人の女装男子の方がインパクト強すぎる。ダンスカッコいい~!!「キスキス♪」は面白かった。

 

 

ここからは苦言というか、ちょっとショックだったこと。

私の席の周りはジュニア担ばかりだったのですが、ジュニアが出てこないパフォーマンスや曲は席に座った人が多かったです。うちわや体の向きもキスマイじゃなくて、ずっとジュニアの方に。バックで踊っている子たちの担当さんは、彼らに会いたい‼っていう一心でキスマイのコンサートに参戦していると感じました。でも、メンバーだけのパフォーマンスの時は座らないで、ペンラだけでも振って欲しいな、と思いました*2

 

あと、ちょーと新規が多いのかな?Thankyouじゃん!!のペンラの振りが分からない子がたくさんいました。去年のコンサート(キスワ)ではコンサート中にみんなで練習したから振りできる子がたくさんいるはずなんだけど・・・。その時のファンが今回チケット手に入れられなかったのか、担降りしたのか、それとも怒涛のごとく新規が大量に入ったのか。去年キスマイに教わって、みんなで踊ったから楽しかったのになぁ。残念。

  

そして今回もネットでのチケット転売がスゴいです。しかもチケットによっては定価の半額以下や倍以上のものも。チケチャンプのサイト見ると結構ショックを受けました。おかしいでしょ!?他のグループでもそうだけど、いい加減ジャニーズ本気で顔認証取り入れません?

目視ではない顔認証‼*3

ジャニーズ以外のアイドルでは導入している所ありますよ!!

*1:今回のコンサートで自担は「これからも7人で頑張るから、みんな着いて来て!!」との言葉を頂きましたが、こればかりは分からない。去年のかつんのベスアの衝撃は凄かった。

*2:前3人のファンが、後ろのメンバーのソロや舞祭組のパフォーマンスで座ったのも結構ビックリした

*3:嵐のアリーナと渋谷すばる君のソロコンで今年導入されましたが目視・・・。