気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

関ジャニ∞リサイタル@埼玉初日

リサイタル終わりました‼
こんなにコンサートが楽しかったの今まで無かったかも。関ジャニ∞最高。これは人気ある訳だ、というか、罪な男たちだ。

これは全通したくなるの、分かる。1公演で吸いとられる体力がすごいからやらないけど(笑)


今回、初めて関ジャニ∞のコンサート(リサイタル)に参戦して来ました。

さいたま新都心駅にいたエイターを見て「本当にいるんだなぁ」と思わず呟きました。ネットの世界でしかエイターさんたちは見たことが無かったのでドキドキしました。一応、今年のすばる君のソロツアーの物販は行ったことはありますが、その時は人もまばらだったので。そのときに買ったソロコンのタオルと一緒に向かいました。


開演前の大体の雰囲気はキスマイと大きな違いは無かったのですが。。。びっくりしたことがありました。

開演前のBGMで「がむしゃら行進曲」が流れると誰ともなく、観客全員がペンライト*1を振り始めたことです。私は過去のDVDで振りを知っていたのですが、結構振り付けが簡単で知らない人でもすぐできるのが全員がぱっと振れる理由かなと思いました。近くに座っていたエイターさんたちもさくさく他の曲もペンライトで振りをしていたので、私もすっと入ることができました。新規でも入りやすい雰囲気!!新規1人参加で振りも上手く出来ないから、気まずいかと思っていたけど、優しいみんな!!エイターさんたち良いなぁ。最高。


開演した後、ナマのエイトたち、今までテレビの画面越しにしか聞いたことしか無かった曲。
ほんっとうにかっこよかった。すばる君たち30代だよね?若い!!
イケメンカメラ目線もめちゃめちゃ可愛かったし。錦戸君の「かわいい」「34歳ですよね?」に同感。*2相変わらずシイタケが嫌いなのね・・・。その話はしたらアカーン!!


「Dye D?」と「愛でした。」「前向きスクリーム! 」が聞けたのでこの3曲だけでも満足。
「ヤスダーランド」と丸山君の「コマネチ」はよく分からなかったというか笑いに着いていけませんでしたごめんなさい・・・。



アンコールの「無限大」は2番をエイターが歌ったのですが、思わず涙がうるっとしてしまいました。急に歌って!!と言われて、「やばい全然分からない!!」と焦りましたが、数回しか聞いたことがないのに歌える自分にびっくり。完全に染まってます。というより沼にはまった?
今度はドームに行きたい!!でも倍率すごいだろうね。



スバラジを聞き終わって、さぁ記事を仕上げようと書いているとき、SMAPのニュースが飛び込んできました。
SMAPは今年で25周年。今の関ジャニ∞は12年目、キスマイは5年目。SMAPのすぐ下のデビュー組であるTOKIOは今年22年。
自分が応援しているグループやメンバーがずっといるって信じていたいけれど、将来的には分からないんだ。と痛感されました。関ジャニ∞だってあと13年後はどういう形になっているなんて予想もつかない。キスマイは後20年です。長いな、そのとき自分いったい幾つだ←考えたくない。


あー、今回のリサイタルでSMAPの曲を関ジャニ∞が歌うんだよね・・・。
もし、今日の公演行っていたら私泣くかもしれない。曲のひとつに「夜空ノムコウ」があるんですよ。歌詞が泣ける。
キスマイは今日がドームツアーの最終日!!ずっとSMAPにお世話になってきたからなぁ。悲しいだろうね。

*1:ひまわりのペンライトはペンライトっていうか何だろうこれは・・・

*2:すばる君ので初老が来るんじゃないかと写真が写るときに目をつぶってしまいました(笑)