気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

大騒ぎをしているのは一部の人に過ぎないの、かもしれない。

トピック「SMAP」について

 

次挙がってくるトピックは絶対これだな、と思っていました。

まさに関心事ですよね。

 

ただ、私の印象ですが騒いでいるのってジャニヲタや便乗するのが好きな人や評論家や芸能関係者だけじゃないですか?

そう言っている私はまあ、浅くゆるいジャニオタです。しかもSMAP全盛期のころ、私はガチなアニオタでリアル男子は拒否‼だったので見てないのであまり共感できないのが申し訳ないです。



私の周りにスマオタ・V担以外のジャニオタがいますが誰も話題にしませんし、騒ぎません。「あー、解散だってねー」「日経新聞に載ってた」ぐらいの会話です。1月の時はさすがにびっくりしましたけれど、40歳前後になれば将来のことや自分のことを考えるよね、という話をした記憶があります。

 


SNSやネットで過去のCDを購買運動をしたり、ファンで25周年のイベント開催の動きがあります。イベントは理解できますが、過去のCDっていうのはどうなんでしょうか?

ひとまず、来週にKis-My-Ft2のシングルが発売になるので、ランキングの邪魔にはならないで欲しいところです。登場する来週MステのランキングでSMAPが1位でキスマイの新曲が2位とかはキスマイ担が恥をかきます。



このタイミングで女子ドルが解散発表しましたね。SMAPの話題が今、席巻しているので世間の人たちの口の端に挙がらないのが残念です。私も好きなグループだったので。

こういうときに、男性よりも短命な女性アイドルグループはどうやって生き残り、長くあり続けるんだろうと、考えてしまいます。女性アイドルって大半が10~20代前半がギリギリなラインになってしまうのが悲しい。