気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

宮田の危機は俺らの危機!!

先週シングル発売のKis-My-Ft2とボイメンの週間売り上げ1位争い、なんだか凄いことになってきましたね。

 

ちなみに・・・・。ボイメンは名古屋発のイケメンアイドルグループ。ご当地アイドルグループといえば良いのでしょうか。

wikiに細かい説明があるので、それを参照下さい。

あと、映画もちょこちょこ出てます。

今回の新曲はこれです↓

 

youtu.be

 

コンビニでもよく流れてます。聞いたことがある人はいるのでは?

ジャニオタ向けの小ネタとしては・・・MrKINGの平野紫耀君が2011年までこのグループに所属していました。

 

そのボイメンとキスマイのオリコン1位争いですが、当初は発売週にキスマイが出演するMステのシングルランキングで1位を目指していたはずがその勢いで週間ランキングまでに拡大。1週目の枚数カウントの最終日である今日、であちこちの音楽ショップの店頭にファンが買いに走る・・・。という構図*1。初日に売り上げ1位がボイメン、2位にキスマイになったこともこの状況に陥った原因の1つだと思います。また、別の原因としてはここ最近のスマップ騒動がキスマイにも、キスマイファンにも暗い影を落としていることが大きい印象があります。私は宮田君ファンですが*2、キスマイのコアなファンはこれからの活動に過剰なまでの危機感を持っているみたいで最近結構怖いです。

 

個人的な意見としては、事務所側もすぐにどうこうすることは世間一般的の目も含めてないと思います。それに売り上げが悪いグループではないです。(売り方がちょっと汚いと思うときはあります)だから敏感になることは彼らのこれからの活動に影響を及ぼすんじゃないかと心配になります。芸能界としても「面倒でちょっとネガティブなことがあったら過剰に行動するファン」がいるグループって扱いにくいと思うんです。事務所の売り上げトップの某グループもその筆頭ですが。

 

宮田君はアニメヲタクで有名なラブライバーです。自分の担当ですが時々キモイですが、多分彼から見た私たちもそう見えるんだろうなぁ。

ラブライバーの中で「宮田先生」と呼ばれるほど有名なので、今回の騒動もラブライバーで話題になっています。「宮田の危機は俺らの危機!!」となってます←どうしてこうなった*3ラブライバーもキスマイのシングル購入運動に参加している構図。我が担当ながらキスマイの最終兵器じゃん!!すごいよ。

 

さて週間ランキングはどうなるでしょうか?楽しみですね。

*1:追いシャララ作戦、キスマイを1位にしようというタグなど

*2:キスマイというグループに関してはややライトなファンですが

*3:宮田の財布軽くなる→ラブライブに投資しなくなる、宮田の財布が重くなる→オタ活をたくさんできる