気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

エイト神社に行ってきました。

今日は天気が良いですね‼

 

関ジャニ∞の冬のツアーのチケットも発送が始まっていますが、みなさん届きましたか?

 

私は今日、急に思い立って、エイト神社こと赤羽八幡神社に行ってきました。

www.ak8mans.com

 

東京、JR赤羽駅からすぐ、10分位の場所にあります。神社のマークが「∞」なので、エイターさんの聖地になってるそうです。

 

こちらのブログで詳細や写真がアップされています。赤羽八幡神社に関する記事の中では1番の詳しいのではないかと思います。

akita-ent.hateblo.jp

また神社が少し高台にあるため、境内から新幹線とJRの走る姿が見えるので、鉄道オタクの聖地でもあるとか。

 

私が神社に着いたとき、丁度七五三の家族連れで賑わっていました。そのなかにエイターさんの姿もちらほら。そして、エイターさんたちの言葉が詰まったたくさんの絵馬が並んでました。ちゃんと七色の絵馬、七色のペン、守り袋などなどが揃ってます。

 

私はご朱印帳を頂いて、赤のお守りを買って帰りました。すばる君のファンサがもらえますように…。