気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

関ジャニ∞ツアー12/15ネタバレなし

15日、関ジャニ∞、ドームツアー東京初日おめでとうございます‼

楽しすぎてはしゃぎ過ぎて体がボロポロになってます(笑)そして、休みはもらえなかったので、昨日も仕事でした。

 

コンサートはとっても楽しかったです‼めちゃくちゃ笑ったし、ペンラを振るのを忘れるくらい感動しました。観客も、エイトのみんなも楽しんだ、最高のコンサートでした‼

私は前日に制作解放席が当選し、急遽参戦しました。座席はスタンド2階最前列で、バンドステージの時は真正面。エイトの姿がよく見えて、全体も眺めがとても良かったです。が、さすがに制作解放席ですね、隣に音響関係らしい機器が並んでたので、あまり音楽が綺麗に耳に入ってこなかったのが残念でした。ボワーとした音が響いたり、メンバーの歌声がよく聞こえなかったり。

 

初日だったからなのか、発言をしているメンバーにカメラが向いてなかったり見切れていたり。

今日以降の公演で直っていると良いですがどうなっているでしょうか?私は名古屋も行くけど、仕上がっているといいなぁ。

 

みんなのビジュアルが最高だったのはネタバレには含まないですよね?

 

すばるくんはバリってなくて髪の毛ありました‼前髪素敵。カッコいいと可愛いが氾濫してました。銀テープも、すばるくんのが欲しかったです。

 

あと、やっぱりタコ焼きペンライトは購入必須ですね。メンバーカラーに色が変わるので、色んなシーンで動かせるのは良いと思いました。関ジャニ∞でこれからどうなるのかは分かりませんが、キスマイのツアーだとメンバーがいる場所の周りにいるファンが担当カラーにペンラを変えてました。ソロやコンビの曲だとその色にドームが染まるので、すごく綺麗な景色になります。

 

帰り道、カバンの中に自分のではないタコ焼きがもう1本入ってました‼

満員電車だったから誰かのペンライトが入ってしまったのかも。2つ持っていても仕方ないので、名古屋ドームで近くに持ってないエイターがいたらあげようと思います。やっぱりそのツアーのペンラで参加したほうが楽しいですしね。