気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

関ジャニ∞名古屋12/24感想、すばる君多め

叫び過ぎてコンサート終了後、席からしばらく立ち上がれなかったミヒロです。

関ジャニ∞、ドームツアー、名古屋2日目、参戦してきました。ぼっち参加でしたが関ジャニ∞に「メリークリスマス」という言葉を頂きました。南無(合掌)

 

今夜は関ジャニ∞というイケメンとクリスマスイヴ、約3時間同じ空間にいて、正味8000円を支払いました。歌にダンスにバンド、お笑いのパフォーマンス。お代は、元は充分取った‼

 

名古屋ドームはキスマイの今年のツアー以来半年振り。交通の弁は良いけれど最寄りの駅が1つしかない、帰りが猛烈に混むドーム。東京大阪と比較すると倍率はやや低かったようですが、さすがの三連休&冬休み。ドームは満席でした。私はというと30日まで仕事です。

アリーナ席だ、ということはチケット到着時に見て分かってはいました。ですが現場に行って目が悪くなったのかと、アリーナ座席表を何度も見てしまいました。まさかの、小ステージ脇の柵の席‼トロッコや気球に乗るのを間近で見ることができました。逆にトロッコの動力が人力だったり結構地味なのを今回初めて知りました。ステージの導線はメンバー全員が近くで見られるように計算されてましたね。

生すばるくんは顔もちっさくて、体が薄くて。あの身体であのパフォーマンス、歌を響かせているのが信じられません。

 

 ①今夜のすばるくんはNOROSHIの曲中にカメラ目線でウインク‼

私と周りのすばる担さんたちは歓声(悲鳴)を上げていました。他の担当さんたちは「え?マジで、ヤバイ」という空気。今まですばる君はお手降りくらいのファンサをすることは知っていたのですが、まさかのウインク…。今回のツアーで渋谷すばる君(35)はファンを増やしに行ってますね(笑)

 

②「ハダ」色多め「ハダカ」

すばるくん&横山くんのユニット。NOROSHIの通常盤の音源を聞く限り、こういう形のパフォーマンスになることは半分までは想像できてました。が、まさかの肌色多めのセクシーパフォーマンス。すばるくんはパンチラしてましたね(双眼鏡でガン見)。パンツはいつものメーカーでした。横山くんは象牙みたいだった。色、白い。

 

③ベテランエイターさんとの出会い

今日のコンサートで、恐らく最古参なのでしょう、ベテランなエイターさんと席が近くになりました。誰のファン、ではなく関ジャニ∞というグループが好き、と言ってました。コールも上手、振付も(下手したら関ジャニ∞より)上手。

私は今回初めて1人でアリーナ席に座っていたのですが、「緊張してる?大丈夫?」などと、声をかけてくれました。コンサート中も、うちわをマナー違反な高さに上げたファンに注意をしに行ったり、銀テを切って分けたりと動き回っていました。

私は自力で赤の銀テを取ったので、彼女から貰わなかったのですが、「良かった‼」と声をかけてもらいました。

 

関ジャニ∞はこういう素敵なファンに、エイターに愛されているんだな、と感じました。リサイタルも、今回のドームツアーもとても楽しかったのは、単純に関ジャニ∞の力だけじゃなくて、今まで支えてきたエイターの力もあるんだろうと思いました。正直、歴史が長いグループだと新規のファンって入りづらい空気ってあると思うんです。これは関ジャニ∞に限らずですが。新しい人を温かく迎えられる、歓迎できるグループは本当に素敵、最高だと思います。今年から、関ジャニ∞のファンになった「新規」ですが、来年もこれからも関ジャニ∞を応援し続けたいと思うクリスマスイヴでした。