気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

ミュージカルドラマGlee‼未見の貴方にオススメしたい楽曲‼

www.youtube.com

 

週末、自分のパソコンを買いかえました。新しいパソコンだとデータの取り込み早くて助かります。この機会にパソコンのデータ整理をしてみたのですが、過去に取り込んでた曲が出てきました。せっかくなので私が好きな曲を紹介します。

 

何年か前に放送されていたアメリカの学園ドラマ、「Glee‼」第1~4シーズンを見てました。超有名な曲や、古典的なもの、番組オリジナル曲などを歌って踊る楽しいドラマです。見たことある人もいるのではないでしょうか?

 

 私がGleeで1番好きな曲が上⬆のこれ。

Teenage Dream (シーズン2第6話)

Katy Perry(ケイティ・ペリー)の人気曲です。

 男子校に潜入したカートが合唱部(Glee)を見に来た時、彼らが歌っていた曲。この合唱部のメインボーカルのブレインにカートが一目惚れする曲でもあります。関ジャニ∞だったら錦戸くんに歌って欲しいなぁ…。男子を惹き付けるイケメンに。

 

For  Good(シーズン2第22話)

ミュージカルの名作、Wickedのラストに主人公のグリンダとエルファバが歌う1曲。日本語の劇団四季版を見たことがありますが、やっぱりアメリカのオリジナルキャストが1番好きです。

Gleeでは実際のステージを借りて行われました。

 

www.youtube.com

 

 ちなみに、アメリカのWicked初演でのエルファバ役はイディナ・メンゼル(Idina Menzel)映画アナと雪の女王に出演して、彼女の歌った主題歌は世界中で話題になりました。日本の紅白歌合戦に出場してました。

彼女の当たり役と言っていいのがこのエルファバ役ですが、トニー賞でのパフォーマンスはほんっとにすごかった。

www.youtube.com

 

 

 

Smooth Criminal(シーズン3第11話)

マイケル・ジャクソンの名曲。デュエットでの披露はあまり見たことがないです。チェロで伴奏をしている二人は、イケメンチェロデュオ、2CELLOSです。

歌とこの伴奏がめっちゃカッコイイ一曲。

0.54辺りから曲が聞けます。 

 

www.youtube.com