気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

アイドルと私たち

友人の結婚式に行ってきました。

 

大学時代の友人の半数が結婚し、夜遊びに行きたい時の友人が少なくなり寂しくなってきています。なんて独り身の寂しいブログになりそうなので黄昏るのはここまで。

 

 昨日一昨日とジャニーズ界隈が騒がしい、というより急転直下な展開ですが、該当担の方、どうされてますか?

 

いつも疑問に思うことがあります。

アイドルの仕事を抜きにした「個人の幸せ」を奪っているのは私たちファンなのではないか?何かあるたび、熱愛があるたびに犯人や証拠などを探してSNSにアップしたりするのはファン心理なのか?ファンだから担当だから、やって良いで済ましてしまうのか?

加えて、今回の場合は相手の女性ではなく、アイドルの住所や電話番号などを晒す行為が起きている。これってどういうことなんだろう。許されることじゃない。決して許してはいけないことです。

 芸能人って辞めようと思えばいつでも辞められると思うんです。ただ、ステージやテレビのスポットライトを浴びて、向かい合った光景が忘れられなかったり、応援してくれる人がいるから続けられる、そういう職業。

ちょっとした言葉や行動をファンだけじゃない沢山の人に「見られて」いる。適度に鈍感で無いと生きていけない世界だと、思ってます。

その世界で沢山のファンを魅力し続けるのは並大抵のことではないでしょう。

 

 

 

参考までに。

 

www.lml320.com

 

この記事、書いた人ほんとうにすごい。