気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

坂道AKBは凄すぎる。

AKB48の新シングルのMVが発表になりました。

 

シングル発売の発表の際に判明した「坂道AKB」の曲もMVが公開されていました。

「誰のことを一番愛してる?」

AKB48 47th Maxi Single「シュートサイン」Type E 収録曲。

 


【MV】誰のことを一番 愛してる? Short ver.〈坂道AKB〉 / AKB48[公式]

 

 

この曲はAKBグループ(AKB48,SKE48,HKT48)、乃木坂46欅坂46から「顔選抜」で選ばれたメンバーによって構成されています。センターは欅坂46の平手さん。他グループのセンター経験者に並んでも見劣りしない存在感が、流石の一言。

 

曲調は最近の欅坂によくある感じの重い歌詞と音楽。ただ、このメンバーのダンスとフロントメンバーの存在感が動画を見ることに病みつきになる。


歌詞のエグさと、「誰を殺せばいい?」のセリフは恐い。AKB48のシングルでも昔、「愛してなくてもキスをして」的な歌詞がありましたが今回の新曲に出てくる女の子はヤンデレというか重い。

 

あと衣装が面白いです。よーく見てもらうとAKBはミニスカート、坂道グループは膝丈スカート。逆にAKBと欅坂はハイソックス、乃木坂はタイツと、全員が同じ様な衣装ですが少し違っています。

 

こんなにカッコイイ曲なのにカップリング曲なのがもったいない‼

それからなぜかNMBのメンバーが一人も選ばれていない・・・。