気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

関ジャム、ゲストは宮田くん。

先日の関ジャムはアニソン特集でした‼ガチ勢とは言い切れませんが、アニオタの私にとって「神回」となりました。神回は今のところ、これとすばるくんの「雪の華」のセッション。

 

ゲストでKis-My-Ft2の宮田くん登場~‼

普通ならアルバムの告知での出演なのでしょうが、アニメを楽しく語ってましたね。アニソン特集×宮田くんという相乗効果が働いて、ネットでは大盛り上がりでした。ジャニオタとアニオタが同じ番組を見て、互いに貶したりしないで楽しむ、なんて少し前なら考えられなかった。関ジャニ∞と宮田くんには感謝の言葉しかないです。

 

そして、今回自担の渋谷すばるくんと元担の宮田俊哉くんが共演したのが個人的にはとてもうれしかった。今まで本当に音楽番組位でしか共演しないですし互いにジャニーズだけど活動するフィールドも異なるので同じ画面に写るのはまだ先の話になると思っていました。それがまさかこういう形で。

よくアニソン特集だと表面をさらっと流すだけなのに、関ジャムでは理論的かつその音楽性まで突き詰め。加えて、宮田くんたちのマニアックな話も、(関ジャニ∞を含めた)私たちを置いてきぼりにしない分かりやすいトークになってました。それから宮田くん、毎回アニメ関係で名言残してますが、錦戸くんの「歴浅いくせに喋んな」は個人的にツボリました。

 

宮田くんはオタクだ、ということで色々なことを言われてきたと思うんですけど、こういうマニアックな番組に呼ばれる程の「業界に見つかる」レベルにまで登り詰めたのはさすがです。一応言いますが、宮田くんの担降りしてます。彼自身が嫌になったという訳じゃないので見ていて楽しいです。

 

そして自担、渋谷すばるくん。

あまりトークには加わってはいなかったですが、けものフレンズ、興味を持ったみたいで‼私もこのアニメはまだ見てないので、今度見てみようと思ってます。

 

そして明後日は関ジャニ∞のコンサートDVD発売日。楽しいことはまだまだ続きます。