気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

自担を好きですか?

まとめよう、まとめようと今、ちょこちょこ関ジャニ∞のアルバムの感想書いてます。1ヶ月経ってますけどね(笑)


お久しぶりです。ミヒロです。

ちょっと我慢できなくて筆を取りました。独り言だと思ってください。


最近、SNSやネットで自担や自分が好きなグループの悪口や批判をしている人をよく見かけます。

見ていて悲しくなりますし、それよりも言っている人が可哀想だな、と思います。いつか自分の行動や発言に後悔します。何であの時って。


私は後悔してることがあります。

昔、デビューから10年近く応援してた俳優(私にとってはアイドルだった)がいました。彼はブログや出待ちのファンに金や物を要求したり、とかなりクズだったけど沢山の人に愛される人でした。当時は親心だと思って私は彼に直接または間接的に、○○したらダメだよ、○○しなよ等々、批判したり注意をしてました。

彼が元来の病気が悪化したため突然引退したとき、後悔しました。

もっと会いに行けばって。

それよりも最近強く思うのが、彼が好きなこと、やりたいって思ってた仕事をすることを否定しなければ良かった。彼のことをもっと信じてれば。それに私は彼のため、と思って言った言葉が彼を傷つけてたと思っています。


自分のファンだから無下には出来なかっただろうし、舞台俳優は収入が本当に低いのでお金を持っているファンがいるかいないは仕事をもらえるか否かにだいぶ影響します。(どれだけチケットを買ってくれるお金の余裕があるファンがいるか、ということは舞台の主催側のキャスティング決定に影響します)


自分が好きな人に対して批判はしたくないです。批判したら、また悲しい後悔をすると思うから。


いま渋谷すばるっていうカリスマ性のある美声のイケメンの担当をしていますが、応援しているだけで幸せだし、彼が好きなバンドや歌をメインに楽しそうな姿を画面越しに見れてうれしいです。


現代の世の中って発言がずっと残ります。本人が記事や発言したことが。芸能人に限らず。

彼らの覚悟を持って発信する「言葉」に対して、私はどうだろう、どれだけのものを返しているだろう。


なんてカッコいいことを言ってしまった。