気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

岡田くんの結婚で思い出した元推しの結婚。その思い出。

V6の岡田准一さん、宮崎あおいさん、結婚おめでとうございます!!

美男美女で羨ましい限りです。

 

 

毎年ジャニーズの誰か一人だけ結婚できる権利があるみたいな印象が出来てます。去年は同じグループの長野さんだった。一昨年はTOKIO国分太一さん。

 

岡田くん夫婦がクリスマスイブに会報で報告したことのゴタゴタやファンの発言、マスコミについては恐らく担当さんがブログに(もしかしたら)挙げるかもしれません。他グループ担なので、あまり色々言うのもあれです。「他グループ担は黙ってろ!!」と言われかねない。

 

私からは、結婚報告はタイミングと方法を選ぼうね、とだけ言わせてください。

 

前にも少しだけ書いたことがある、昔の推し(男)の結婚話。*1

私はその推し、ここではAくんと呼びましょう。彼が俳優デビューしてからファンでした。Aくんは主に舞台俳優として活躍していて、繊細な役や犯罪者の役、荒々しい役といった所謂、王道主人公とは違う分野の名役者です。なので、出演舞台も多くファンもたくさんいました。仕事もストイックに取り組み、かつ、性格はちょっとクセがあるけど、ファン思い。私はガチ恋ではなく素敵な俳優が活躍する姿を応援できるのがうれしくて仕方なかった。

 

が、突然の暴風雨と嵐!!!!

 

2年前に結婚して、去年子供が生まれました

とAくんは週刊紙のインタビュー記事で発表し、その後ブログでファンへの報告。直後の主演舞台の宣伝かつ、ある意味炎上狙いだったのだと今は思うけど、私も含めた古参が一気に推し変。

事後報告ってないですよね~(笑)あの時のあれってまさか・・・?とブログ内容とか見返しましたし。まじであり得ない。その後に古参組のみんなで、必死に取った舞台チケット全部売り払いました。すっきり。

 

Aくんはまだ舞台やテレビドラマに出演しているのですが、今では「あ、頑張っているんだ」と思えるように私はなりました。他の古参組はチケット転売した時に「もう会うことはない」とお互いの連絡先を消したのでわかりませんが、きっと同じ気持ちだと思います。

 

そうは言っても、結婚報告は慎重に行って欲しいし、事後報告なんてもっての外。

ファンを大切に思うなら、少しでも喜んでくれるように発言・行動をしてほしいと思っています。

 

*1:芸能界でまだお仕事してるよ。前々回の柳くんとは別の人