気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

年末のエイトごと。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

1週間ほど遅れてしまいましたが、皆様正月休みはどうお過ごしでしたか?私は関ジャニ∞のDVDを見たり、録画した映画(シン・ゴジラや君の名は)や紅白、カウコンを見ながらの、のんびりした正月休みを送ってました。

 

さて、紅白歌合戦

オープニングの映像が格好良すぎでした。流石NHK、お金かかってる。しかも映ってる時間少し長かったですよね?全員→各々の流れでカメラが動いてました。

後半のトップバッターで登場したエイトが歌ったのは「なぐりガキBEAT」。横山君がトランペットを吹くのかな、と期待したのですが、残念ながらそれは無く。NHKホールの玄関からステージまで移動しながらの歌唱でした。本番衣装がいつもの担当カラーでは無かったので違和感あり過ぎでした。けれど、すばるくんは身体がすらっとしてるから似合う!!細くて羨ましい…。

前半の名前もあやふやな芸人との絡みは、もっとエイトをカメラに映して欲しかったので少々イライラしてたのですが、バックにHey!Say!JUMPの面々が出てきたときに、久しぶりに後輩のデビュー組とのわちゃわちゃだ♪とうれしく思いました。

正月のJUMPコンサートMCで、いのあり(伊野尾くん&有岡くん)がこの時、すばるくんにぶつかってしまった話をしていて、滅多にない「すばるくんと後輩の絡みだ(泣)」と感動してました。

 

新春の関ジャニ∞クロニクルで「紅白の日に何かが起きる!!」という宣伝があり、なに?と思っていたら番組で明かされたのが、まさかの紅白の日に屋外で凧上げw

いやいやいや、風邪引いたらどうするの!?特にすばるくん⬅️モンペ

番宣の凧を切るというパワープレイを仕事人錦戸亮くんが発揮して無事終了(笑)

 なかなかのバタバタぶりだなぁと思っていたのですが、この前のラジオで大倉くんが大晦日の話でその日のスケジュールが分かりました。


朝、東京ドームでカウコンのリハ

          ↓

NHKでメイク

         ↓️

練馬で凧上げ(クロニクル)

         ↓

空き時間(大倉くんは一旦帰宅し年末の特別番組の録画と一眠り)

        ↓️

NHK紅白歌合戦

        ↓

ジャニーズのカウコン

       ↓

川崎大師で初詣(これはネット情報)

 

めっちゃハードやん!!みんな本当にお疲れ様です。きっとツアー中でも同じようなスケジュールなんだろうね…。

 

ジャニーズカウントダウンコンサート@東京ドーム

グループとして歌ったのは「なぐりガキBEAT」と嵐の曲。

2017年はバンドの曲と「今」が多かったので、ラストがアイドルらしくダンスを踊ってくれて良かったです。


今年は2018年。8(エイト)が付く年なので、何か企画あるかな?関ジャニ∞とeighterのみんなが今年もよい年でありますように!!