気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

すばるくんの脱退について

本日、自担である渋谷すばる関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

 

金曜日から色んな報道がありましたが、全く信じてませんでした。すばるくんの関ジャニ∞愛を知ってたから。

けれど、今日の朝来た「11時から大切なお知らせ」のメール。

 

これは脱退確定かな?と思ったけど、やっぱり信じきれなくて。そんな自分も悲しくて。

 

そして11時。ネットの画面越しに読んだ、すばるくんの言葉、メンバーのコメントを読んで「本当なんだ」と思いました。

その後開かれた記者会見を見て「現実なんだ」って。

 

私が推し(担当)を見送るのは2回目です。1人目は少し前に芸能界を引退しました。その時、たくさん後悔しました。「もっと会いに行ってたら」「もっと話す機会があったのに何で」

そして思いました。次にファンになる人にはそんなこと思わないようにしようと。

 

すばるくんは2人目です。

ファンになったのはだいたい3年前。楽しそうに歌っている姿、バラエティで笑っている姿。見れてすごく幸せな気持ちになりました。

可能な限り、コンサートに行って沢山会いました。CDも沢山買ったし、ソロライブDVDも。去年と今年は年賀状とファンレターも送りました。(年賀状は人生初!!緊張した!!)今振り返って、あぁすれば良かったなという後悔はありません。

けれど、やっぱり「ありがとう」は言いたいなぁ。

 

まだ7月までは関ジャニ∞、12月まではジャニーズのすばるくん。

「さよならじゃないよね?」「また会えるよね?」この言葉を届けたいと、思います。

 

 

今日は思うことがありすぎて、まとめられないです。

落ち着いたら、このことについての記事をアップしたいと思います。