気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

誕生日にくれる幸せになる一言、元気が出る動画

私事だが、本日誕生日である。
うれしいことにお祝いのメールや電話をあちこちから頂いた。世間一般的には、大河ドラマで主役をした井上真央やイギリスのキャサリン妃と同じである。また、個人的に大ファンであるハリー・ポッターに出ているセブルス・スネイプも同じ誕生日である。

とまぁ、ここまでは誕生日が同じ人の羅列をしただけである。

毎年始業式の前後が誕生日なので、始業式のバタバタでパーティーが後回しになることがあった。私が幼少期を過ごした地域では各家庭で友人たちを招いた大規模なホームパーティーをやる風習があった。そういうことがあったので当日に祝われるのは結構うれしい。あと通販や色々な企業からのお祝いも含めた勧誘DMも。

有名人や好きなキャラクターからのお祝いコメントや動画ほどうれしいものは無い、と思う。どんな言葉だとしてもだ。

ちょっと心折れたのがキスマイからの誕生日動画のコメントである。
同じ動画をこれから見る人がいたらごめんなさい‼
メンバーそれぞれからお祝いメッセージがある。彼氏にも言われたい言葉を発する安定の兄組*1と千ちゃん。摩訶不思議なコメントの玉ちゃん、「しわが増える」と誕生日を迎えるファンに対してトンデモ発言なニカちゃん*2、珍しく滑らず面白いコメントの自担。
ここがキスマイの良いところと悪いところだよなぁ。きちっとファンにとってうれしいことをするのがアイドルの仕事。幸せになる一言が欲しい。それぞれの特性を生かした面白いコメントをするのは良かったと思う。ただ、他のメンバーに対してストッパーや注意をしたりしないのがちょっとなー。もちろん裏でやっていると思いたいけどね‼私はニカちゃんのコンサートでの自担に対するドッキリ*3を根に持ってるので余計…。

誕生日とは関係がありませんが元気が出る動画、といえば関ジャニ∞の動画です‼この前応募した元気が出る手帳が当選しなかったので動画が見れます。配信に限りがあるのがちょっと悲しいですが、これは絶対ライブDVDに入ると期待してます‼
コンサートのリハの様子の数分間の動画なんだけどメンバーの演奏中の姿がよく見えるのが良いなぁ~。妙にいつも以上に大倉君がイケメンに写ってる気がする???もちろんいつもイケメンだよ!!今回のコンサートでの大倉君の金髪流し目etc2次元なイケメンぶりが(倉子も含めて)話題になってますよね‼すばる君がブルースハープ吹く姿も横顔もカッコいい…。(ため息)すばる担のみなさんは幸せだろうなぁ。この姿が来月からのソロコンで見れる訳だ‼

*1:北山・横尾・藤ヶ谷の年長組

*2:それに対する美容部員千ちゃんの「化粧水‼」発言

*3:去年のキスマイコンサートで宮田君のステージドリンクに大量のお酢を入れた事件。これから歌うのに喉を痛めるでしょうに。