気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Britain’s Got Talent 2016優勝者は・・・。

Britain’s Got Talent 2016優勝者決定!! 初めてのマジシャン、Richard Jonesの優勝。 イギリスのFergus Anckornというマジシャンの人生を語りながらのパフォーマンス。1918年生まれの彼は、1936年18歳の時に最年少でマジックサークル*1に所属。第二次世界…

競技かるたに青春全部かけた

先月と今月、映画「ちはやふる」を観劇。 原作「ちはやふる」のファンなので映画の「上の句」「下の句」も両方観て来ました。原作はまだ連載中なのでこの作品はどういうラストを描くのかなぁ・・・と思ったら続編決定??? 最後のクイーン編まで行く?その…

ヲタクだったって宮田君が好きなの!!

Kis-My-Ft2宮田俊哉君のソロ曲がエイベのページから聞けるようになりました☆ ヒャダインさん作曲って良いねぇ~。宮田君のイケボが聞けるのが最高!! 去年の「BE LOVE」もイケメンボイスが入っていたけど、この曲はフルで聞けるから良いなぁ~。まだどの種類…

宮田くんソロ曲きたー!!~宮田担からの要望~

今度発売のKis-My-Ft2のアルバムの詳細が徐々に情報解禁されてきましたね。今回はメンバーそれぞれソロ曲があるということで・・・・。 宮田くんもソロ曲が(涙)去年の玉森君とのユニット曲も良かった*1から今回は別の組み合わせになるかなーと思っていたら…

誕生日おめでとうな人が最近多い

遅くなりましたが、関ジャニ∞の横山くん、大倉くん、Kis-My-Ft2の横尾くん誕生日おめでとうございます‼あ、後Hey!Say!JUMPの山田君もだ。 初めて知りましたけど大倉くんと横尾くん誕生日同じ日‼接点無さそうだけど、北山君経由でつながりあるのかな?スゴい…

私の足

今週のお題「わたしの一足」 「私の1足」私の足の指の形はちょっと変わっている。 人差し指が親指の1.5倍の長さ。他の指は至って普通だ。そんな足で子どもの時からずっと一般向けに流通している靴を履いているので、人差し指は少し変型してる。 そんな私が痛…

久しぶりにミュクラと話をしたら自分の中の世界が変わってた。 もしかしたら担下り?

私はツイッターのアカウントを2つ持っている。 1つはジャニーズ用、もう1つはミュージカルやマンガ用にしている。どちらも情報収集用なので特に活用はしてない。もったいないかもしれないが。最近出てきた投票機能を使ってみたいけど、予定がないんだよね…

夏コン‼キスマイのいる夏コンがやってきた!!

記事を途中まで書いたのに保存忘れて中身がぶっ飛びました(笑)保存忘れちゃダメ、絶対。 なかなか良い感じに書けたのに(泣) Kis-My-Ft2の夏のコンサートの当落発表になりましたね‼ 今回倍率高いかと思ったけど、実際問題どうだったのでしょうか?私の周り…

Britain's Got Talent 2016に今年もすごい子供が現れた!!

イギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent 2016」が今年も始まった。あのスーザン・ボイルも輩出した世界でも有名なオーディション番組だ。準決勝からは生放送で、視聴者の投票で決勝へ進み、順位が決定する。一大イベントだ。そして優勝者はエリ…

キスマイ5周年!!そしてこれから。

Kis-My-Ft2、ツアーが発表されました。今年でデビュー5周年。早かったですね。 ひとまず東京公演、申込みました。当たればラッキー。 今回、千秋楽が福岡になってたけど、なんで?普通は東京だよね?遠征するのはきついので東京の土日だけ申し込みました。 5…

リサイタル発表になりましたね。

関ジャニ∞のリサイタル&シングル発表・・・。そして大倉君の映画。そして郵便ポストに挟まっていたリサイタルの青い封筒。私が月末月初の忙しさにメールもネットも見ないでいたんですけど、スゴいことになってましたね。 ブログにするのも出遅れた感がすご…