気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

元気が出るライブ、DVD発売!!

いよいよ情報解禁になりましたね。

発表が朝の情報番組で映像付だったことに驚きましたが、あえてオーラスの映像を出したのかな・・・。購入するかどうかはファンの意思に任せるってことでしょうか。そのための限定販売。発売がいつもより遅くなったのは最後まで内容が揉めたのかなぁ・・・。

何人かの方が言っていましたが、DVD化しないという選択肢ももちろんあったのだと思います。6人しか本編にいない訳ですし、ライブの曲や歌も一部中途半端。このクオリティのものを発売することが良い事とはあまり思えない。そうは言ってもグループの収益や世間への露出等を考えれば、発売しないことは赤字でもある。会社として収益をあげるためには発売・・・になったのかな。彼らだって会社員、社会人なんだから、ファンのためだとか言っても、そういったことを含めた活動をしなくちゃならないと思う。

 

あとは、通常版も含めたいつも通りの販売。

 

大倉君がどちらが苦しくないか?どっちを選択して苦しいと思う。

発売することが発売しないよりより苦しくないのかなと、私は思う。

 

 

大倉担*1が色々荒れているのは、分からなくもないです。けれど、冷たい言い方しますが、そもそもの原因は大倉君の体調管理が甘かったことです。個人的には、どういう自己管理してるの?甘いんじゃないの?って思います。擁護するつもりも甘やかすつもりもありません。プロなんだから、お客様商売なんだから自己責任だよね?テレビ向けの番組だと撮りなおしは効くけど、ライブは生もの。その場にいるファンを楽しませなければならないよ。それに周りやファンがあまやかしたりすることは大倉君にとって良いことではないし、彼自身も望んではいないと思う。自分でなんとかしなきゃだめだよ。

 

  

私は関ジャニ∞のライブを見た事がないので、どんな形でも良いから映像化してほしいと思っています。ただ、絆という言葉とかオタクの顔が出てるとかはどうかとは思います。綺麗ごとじゃない。あと私は阪神大震災で被害を受けた地域の出身なので、1.17という表現は嫌な思い出がよみがえるのでほんとにやめて下さい。

 

 

・・・、Kis-My-Ft2なんて最近になってようやく後ろの4人*2がライブ映像に頻繁に出てくるようになったんですよ!!!!←←ここ重要!!悲しいけど笑っちゃいます

 

*1:昨日の録音した大倉君のラジオを聞いて、大倉担てアホなの???って思ってしまいました。もちろん全員がそうではないのは分かっていますがすみません。

*2:舞祭組