気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

命の取捨選択は正解なんてない。

今日で三連休最終日‼

 

皆さま出かけられましたか?私は京都の祇園祭を観に行きました。観光はしないで買いものしたり、ご飯食べたり。私は京都に子供時代住んでたので、勝手知ったるなんとやら(笑)

 

昨日の夢に関ジャニ∞の丸山君が出てきて浴衣デートしてました。特にイベントも発生しないで一緒に回ってタクシーに別々に乗って別れる夢でした(笑)すばる君は夢に出てこないのに、エイトで初めて夢に登場したのが丸山君という。京都だったからかな?

 

 

 

 

さて、もうネタバレしても大丈夫そうなので、進撃の巨人最新話の感想。

 

 

 

アルミン死んでなかった‼‼(号泣)

虫の息だけど(号泣)

もうコゲミンかと思ったよ⬅

 

 

命の取捨選択、優先順位の決断

 

 

戦場や激甚災害で行われる。1番分かりやすいのは「トリアージ」かな。災害時に負傷者の状況を色で識別して治療の優先順位を決定する行為。

 

どちらを選んでも同じ結果になるかもしれない。

その中で感情ではなく「人類にとって必要」なのは誰なのかという選択をした兵長と「自分たちにとって必要」なのは誰なのかという選択をしたエレンたち。

私はどちらを選んでも結末は同じだと思う。今、ハンジ団長が万全な状況では無いから、戦闘派じゃない人は必要不可欠。

アルミンのファンは結構多いから、アルミンが巨人になるかなー。

 

アッカーマン同士の戦いは読者一同興味津々なんだけど、周りの状況見ようよ‼鎧の巨人とか‼

東洋人とのサラブレッド、ミカサ*1VS神の子、リヴァイ*2の戦い!!来月wkwkwww

 

そろそろユミル出て来ないかなー。ユミル&クリスタ(ヒストリア)のコンビ好きなんどけど。ヒストリアの回想シーンにユミルが出てきてるので、ユミル再登場してほしい。クリスタじゃない、ヒストリアに会って欲しい。

 

 

エレンの同期生のほとんどは今回の戦いで死亡又は重症になっている感じ。描写されてない人もいるけど。いくら「心臓を捧げた」たとは言えねぇ…。

*1:記憶の消せない一族

*2:誕生日がクリスマスイブで父親不明