気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

ブリーチ最終回&実写映画化おめでとうございます‼

少年ジャンプで連載中のBREACH(ブリーチ)が今週最終回を迎えました‼久保先生、長い間お疲れさまでした。


学生時代少年マンガオタクだった私のバイブルはテニスの王子様とブリーチ、リボーンでした。テニスの王子様とリボーンは既に完結してます。(ただしテニプリヤングジャンプで続編が出てます)これで全て完結したので、青春時代が遠くへ行ってしまった気持ちになりました。


とは言っても、敵役の藍染とギンが物凄い好きだったので二人が死んだ後はあまり読んでなかったです。自分の好きなキャラが死ぬと作品に愛着が湧かなくなる典型的なパターンです。あと死神代行篇も大好きです。分かる人には分かると思いますが、イチルキも好きです。


今週のジャンプが最終回だったので、発売日に必ず買わなきゃと本屋に行きました、が表紙じゃない‼トップページでも無い…。何年も頑張ってきたのにこの扱いかと残念でした。

多分ジャンプ内ランキングがずっと良くなかったんだろうな。


ブリーチは15年間連載をしていて、アニメ化もしていますが、来年はなんと実写映画化に‼今度公開される、実写映画のハガレン(鋼の錬金術士)もそうですが一体どんな形になるのやら。両方とも作品の世界感が特殊なのでどこまで描けるかが難しいと思います。


完結した年や連載年数みると自分の年齢を改めて自覚しますね(笑)