気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

すばるくん誕生日おめでとう。

ひと足遅くなりましたが、渋谷すばるくん誕生日おめでとうございます‼

35歳になったすばる君。

 私は絶賛坊主頭期のすばる君をリアルタイムで見てないのですが、たった1年でこんなに印象が変わる人も珍しいと思いました。トゲトゲしさ、心安く触れたら傷つくガラスみたいな雰囲気だったのが、穏やかで柔らかい空気になって。その結果、良い意味で「可愛さ」「初老」という隙が出てきたのかな。

まだ私の関ジャニ∞の現場は今年のリサイタルしか無いのですが、すばる君は歌っている姿が1番キラキラしてますよね。リアルお星さま。名は体を表すってこういうことでしょうか?そのエネルギーあふれる歌声、時々おじいちゃん、時々黒猫みたいな姿、まっすぐな瞳。どれもどの姿も大好きです。

アイドルって口パクばっかり、音楽に真摯に向かっていない人が多いと思っていた私は、たまたま音楽ショップで手に取ったDVDを観てびっくりしました。それは、本当に偶然。キスマイのDVDを買おうか悩んでいた私が、まだ発売して間もなくて派手なポップ絵に飾られていた「渋谷すばる ソロツアー2015」をちょっと気になって買ったのが始まり。1日で観終わり、ツイッターやネットで「渋谷すばるという人はメインボーカル」をしていること、「本当にジャニーズのアイドル」だということを知りました。

 

すばる君はパンツがネタになっていますが、これは一体いつから、どこから始まったのでしょうか?分かる人いますか?

 

 

そして21日はすばる君のソロツアー2016のDVD発売日。ツアー開始直前に関ジャニ∞のファンクラブに入ったので、申し込めなかった。悔しくて感想レポ巡りを毎日していた私には、発売の発表があった時に「やっと発売‼」という気持ちになりました。私は当日に購入して今日、やっと全編を見終わりました。思ったより長かったです。特典のDVDが結構長くて充実してました。

 まず最初に。映像を見てびっくりしました。画質と音がものっすごい良い!!綺麗。ライブ会場にいるような臨場感を感じました。

 

本編はあまり観客が映ってませんでしたね(笑)特典は会場の様子を見せたいからなのか、よく映ってました。武道館の升席の様子(4人で体を向かい合わせてこんにちは~など)が観れたのでうれしかったです。狭くて大変だったという升席の方のレポを読んでのですが、お客さんみんな楽しそう!!

 

今回のアルバムに入っていた曲が入っていたのは選曲としては最高だったのでは?それに+して「スペアキー」「あ」を入れたのを観て「行きたかった!!リアルに聞きたかった!!」それから、著作権が絡むからでしょうか、ライブ映像にFirstloveが入って無かったのが残念です。この前のアルバムには入っていたし、ライブに行った人たちのレポには歌った曲であったのに。全部が観れると思ってた。ハープと歌はどっちともエネルギーを使うから、ペース配分は調整して欲しいかな。途中で結構疲れていた印象。

 

来年もすばる君ソロコンやりますよね?

その前に冬コンとアルバム発表はまだ??

情報解禁待ってます!!