気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

最近の熱愛報道/騒動について思うこと。

前に書いたブログ記事が思ってた以上に反響があり、びっくりしてます。

是非とも他のエイターさんたちの意見を聞いてみたいです。私のようなド新規が語っていいものかな?と思っていたので。

 

そして今回の記事は最近の熱愛や騒動について。ハッキリと言ってこわいです。 

 ここ1ヶ月位に出てきたジャニーズの「彼女」騒動。個々人の詳細は他の方のブログを読んでいただければ(投げやり)分かりますが、相手の顔が見えないネットでの話なので本当かは判断できません。

 

ただ、ネットで流れているメンバーの熱愛ネタや音声のなかに明らかに悪意が含まれてる印象があります。

例えば音声流出は周りの人たちが「何かあった時に週刊紙に売るかネットに流す用」に録音していたのではないか。または事前に音声の編集を加えている。

この場合、「周りの人」に裏切られたとしか考えられないです。タイミングが「熱愛騒動」の直後で、ファンに対してインパクトが大きいですし。

  

写真についても彼氏が「ジャニーズ」や「アイドル」じゃなければ「惚気話」で済むことです。そうは言っても知り合い以外誰も見てないから、なんてあり得ないです。SNSにアップした時点で流出する可能性があることを芸能人と親密になった時点で考えないと。もし、彼女になったら極端な話SNSは控えること。彼の仕事はファンがいて成立するから、足を引っ張るようなことはしないこと。

それから、この前KAT-TUNの亀梨君くんバラエティーに出演してそのVTRに横尾くんが出た前後に「Kis-My-Ft2の横尾の彼女が亀梨くんの来年の新年会に誘われた」という内容の呟きが流出しました。あきらかに「タイミングを狙った悪意」が透けて見えてストレートな意見として「横尾くん、誰かにものすごい恨まれてる?」と心配になりました。

 

あと、1番怖いのが昨年冬の関ジャニ∞の大倉くん、NEWSの小山くん、Kis-My-Ft2の横尾くん、それぞれタイミングが一緒という訳ではないですが、発覚がそれぞれコンサートの当落発表前後の、辺り。

去年辺りからおかしなことになってます。なんだか私たちの目に見えない何かがうごめいているようで怖いです。

 

 

少し私事を話します。私が今までで一番ショックだった雑誌の記事があります。それは熱愛でもなく、「結婚&子供が生まれた」という記事でした。

 

柳浩太郎君が推しの時期に、もう一人追っかけをしていた若手俳優がいました。

舞台何回も見に行って、イベント行って花輪やプレゼント贈って結構熱心なファンでした。その人はその時点でデビューしてから10年以上で古参のファンが沢山いたので、私はどちらかと言えば新規でした。

 

彼が雑誌のインタビューで結婚したことと子供が産まれたことを公表しました。ここまでいくと若手俳優厨に分かる人いるかも。

結婚発表ならまだしも、子供が産まれた後に発表ってどういうこと?その間、舞台の出待ちをしたりと会う機会もありました。結婚した時期から1年くらい。彼に投資し続けていた訳です。別に彼にリア恋していた訳じゃなかったです。ただ、ファンに対して「黙っていた事実」が許せなかった。*1

 

その記事で私と同じく古参のファンが推しから離れたことは確か。確かに、たまに出てくる動画や番組で「あれ、指輪している?」と見たことがあったのですが。

それを機会に一気に熱が冷めてしまって、当時好きになっていたジャニーズにのめり込む切っ掛けにもなったのです。

  

 

さすがにジャニーズの人でこんなひどい記事を書かれるのはいないと思うけど、ファンに悲しい思いや辛い気持ちにすることは絶対にして欲しくないと願っています。

*1:最近久しぶりに元推しに主役級の大きな役が来てましたが、舞台が中止になったというニュースを見ていて「ちょっといい気味」と思ってしまった自分が悲しい・・・。

もちろんその舞台の激戦だったチケットを手に入れたファンの方々の悲しみは計り知れないものがあります。