気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

2.5次元って?ポッタリアン?

自己紹介にあった、2.5次元、ポッタリアンの意味を知ってますか?

それぞれ造語なのですが、もちろん意味のある言葉であり表し方です。

①2.5次元

テニスの王子様テニプリ)、黒執事弱虫ペダル、それぞれマンガで有名な作品ですよね。

これらの作品をミュージカル化したものを指す言葉です。2次元(マンガ)3次元(リアルな俳優・ドラマ)の間の作品。これがどんなに素晴らしいかはガチオタの方々のブログを読んでくださると私より詳しいです。

若手俳優の登竜門とも呼ばれ、このジャンルの出身者である俳優はとても多いです。俳優の城田優加藤和樹瀬戸康史、声優の宮野真守、などなど。

ポッタリアン

ハリー・ポッターファンのこと。原作、映画どちらも見てる人がほとんどですね。

この2つもこれから語っていきます‼