気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

私の好きな人。

 

「仕事中にファンに媚びたらダメだ」

 

これは私が人生で初めて「追っかけ」をしたアイドルが同僚に言っていた言葉です。厳しい言い方かもしれませんが、私は的を射ていると思います。

その人(彼)は仕事外では、と言うよりプライベートはクズな位ファンに媚売って生活費や遊ぶ金を無心するような人でしたが(笑)仕事に対するポリシーは高くて、もちろん体のことで弱音を吐いたり、暴言を言うこともあったけどそれ自体が彼そのものだったし、個性でした。

 

その彼が、本日芸能界引退を発表した。

headlines.yahoo.co.jp

 

2年前、休業を発表した後も、彼が戻ってくるのをずっと待ってました。ずっとずっとずっと。

もちろん他の俳優さんやアイドルを好きになったりしているけれど、私は彼の笑顔にまた会えると信じてました。今これを書きながら既に泣きそうになってます。

同じグループのメンバーたちや、仲良しだった仲間たちがブログに引退のことを書いていて、本当に愛されてるな、と思いました。

 

 

 

 

柳浩太郎君へ。

もし、このブログを見ていたら「なーに好き勝手にネットに俺のこと書いてるんだよ、おめー‼」って怒りそうだな。けど、ファンレターめったに読まなかったのが悪いんだよ(笑)私は勝手に書くよー。

 

 

柳、お疲れさま。

会えなくなって2年目。今日引退発表を見ました。びっくりしたし、ショックです。

私が1番最初に好きになった俳優は柳、あなたです。本当だよ。何度も言ったよね。

あなたが芸能界デビューした時からだから、もう15年くらい前からかな。事故に遭う前の柳も、その後の柳も、両方知ってる。あんなに大好きなダンスができなくなったあとも、できること全部やって、リハビリして。あの頑張り、遠藤君やズッキー、D-BOYSメンバーみんな、ファンの子達も知ってるよ。いつも、俺のことを「分かってない」「忘れてる」って言ってたけど、こうして休業発表して2年たっても柳のことを忘れないで、今日引退発表したあと、ブログに書いた人、たくさんいるよ?えんやのブログ見た?柳のこと、たくさん書いてるよ?心の整理が着いたら、電話するとうれしいと思うな?あ、その時はちゃんと、「結婚おめでとう」って言ってね?

 

越前リョーマ役ででテニミュに戻ってくることが決まったとき、見世物になるのは嫌だって言ってたけど、みんなは「障害者の柳」じゃなくて「復活した柳浩太郎」に会いたいと思ってたんだよ。柳はそう感じたのなら、ファンとして申し訳ないと思います。

今でも心残りなのは一昨年だったかな?握手会があったよね?

私、チケットは取ってたけど開始時間に間に合わなかったの。途中で入れるか入口で聞いたらダメだって言われて。いつもみたいに出入口とか窓から柳が顔を出すかな、なんて期待してたけど、会えなかった。すごく後悔してる。結成のお祝いで、他のメンバーも参加するイベントだったけど、直接お礼と感謝を伝えたかった。それが柳に会う最後のチャンスだなんて思わなかった。

 

 

もうすぐ12/21。その日は誕生日だね。

少し早いけど、誕生日おめでとう。そして、生まれてきてくれてありがとう。