気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

関ジャニ エイターティンメント ジャム@東京初日

東京公演始まりましたね~‼

私は初日、行ってきました。制作開放席でした。案内が来て、東京ドームの初日かつ日曜日の公演だったので難しいかな、と思ったのですが前日夜7時無事に当選メールが来ました。夕方以降連絡、落選の場合はメール無しと書いてあってドキドキしてました。

 

制作開放席は見えない演出もありますが結構良いです。メールが来たら応募するのをオススメします。

 

さてさて。

 

 

 

 

関ジャニ∞、東京ドーム初日。

私の席は1階外野席。席に着くと目の前が花道とメインステージ‼

メインステージは若干見づらいけどもメンバーが花道通るときにファンサ確実に貰える‼という距離でした。斜め後ろはスクリーンでした。スクリーンは逆に近すぎて見づらい。

 

セトリについての話は他の方のレポを読んで頂くとして(省エネ)、個人的なレポとまだコンサート自体終わってないけどまとめです。

 


前日のスバラジですばるくんがファンのリアクションについての話をしてました。要約すると手を振ると

1、喜んで手を振る

2、固まる

3、崩れ落ちる

の3パターンでした。

先ほどファンサが貰えそうな、と言いましたが、ファンサ貰いました。まぁ、あれをファンサというのか分からないですが、目が合ってすばるくんのニコニコお手振りだったので(笑)私は2→1のリアクションでした。つまり、固まる→手をたくさん振り返す。

今思い出しても顔がニヤニヤしてしまいます。幸せ過ぎて何度も思い出してます。渋谷すばる、最高です、幸せをありがとう‼

画面越しの笑顔やダブルピースが良かった。歓声がびっくりする位上がってた。


丸山くんは相変わらずというのは失礼ですが超絶過激ファンサマシーンでした。画面越しでも凄かった。何が彼をそこまでアイドルとして突き進んだのか気になります。丸山くんのカメラ越のファンサにたくさんのファンが大喜びしてました。バンドではクールにベースをビンビン鳴らしてて、ファンサ中との切り替えすごすぎ。


大倉くんは、、また髪型変えた‼この2ヶ月位で髪の色がや髪型コロコロ変わりますね。そろそろ頭皮の心配をしてしまいますが、お手入れ忘れずに‼とだけ伝えたい。ドラム叩きながら上を見上げてる、そのタイミングでカメラがその姿を写すんですが神々しいすぎてまぶしかった。特に髪が金色(元気魂の髪型に着てる)なので余計です。


錦戸くんはMC、突然すばるくんに話を振って、そこから、すばるくん→横山くん→村上くん→安田くん→大倉くんと関ジャニ∞内で「友達」紹介が続く謎展開が起きましたが面白かったです。その後、大倉くんが次の曲のドラムを叩き始めたら「僕は友達おらんの?」と言ったのが不憫可愛い。ギター楽しそうに弾いてた。


メインステージの横、私が座ってたのは安田くんの側でした。バンド中、安田くんがちょこちょこ手を振ったりしてくれて、髪型まだ見慣れないけど「ヤスくん、超優しい」と感激しました。ギターも弾いている姿カッコいいのに、ダンスだと可愛い仕草をしてて、えげつなかった←

ネバネバローションの映像&公式ウチワとのビジュアルの差が激しくて、時々「あれ、同一人物???」と思うこともしばしば(笑)


横山くんのan・anは買ってません。地元の本屋にはあるんですけどちょっと恥ずかしいのと、以前にKis-My-Ft2の玉森くんが同じ特集をしたときに買ったけど直視できず、結局見なかったので。

ただ、電車のポスターやコンビニの雑誌売場で横山くんのヌードを見て1人赤面してました。色白でボディラインがキレイ。あ、名古屋より歌が良かった気がするけど、お疲れぎみでした。


村上くん、ご飯を食べる余裕も無い位忙しいとのことてすが、それを微塵にも感じませんでした。27時間テレビは収録とのことですが、大変そうです。暗転した後に、足がめっちゃ長い人誰?と思ったら村上くんでした。


名古屋ドームの時は、周りのエイターが大人しくてあまり歓声が上げられなかったですが、今回は周りが最初からキャーキャー言ってたので歓声上げられました。私の周りは、錦戸くん、大倉くん、すばるくんのファンが沢山いてペンラとウチワの量が激しかったです。

その3人のファンばかりでしたが、他のメンバーが近くに来たときも声を上げてたので、エイター流石‼


14日から仕事なので、流石にもうコンサートには行けませんが、無事にツアーが終わりますように‼

あと、作詞作曲安田章大くんの主題歌であるスパイダーマンの映画を週末に観に行く予定です。品川の水族館の関ジャニ∞の曲がBGMのイルカショーも行きたい‼