気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

8/5名古屋、関ジャニ∞ライブ感想(ネタバレあり)

8/5関ジャニ∞ エイターテインメント ジャム名古屋公演行ってきました‼

もう楽しかったです。関ジャニ∞、最高です。

 

名古屋公演は終了しましたが、ここからネタバレ入ります‼

遅くなったのでアップするか悩みましたが、急遽東京公演に行くことになり大急ぎで仕上げました。曲順はバラバラです。

 

【開演前】

 

チケットが座席が載らないQRコードで当日分かるものに切り替わり、ドキドキしながら会場に向かいました。入口でチケットをスタッフさんに渡して座席チケット発行。チケット位の大きめサイズのレシートに私は「スタンド1階」とあり、アリーナで無かったのは残念でしたが少しでも近くで見れて嬉しかったです。

今回はメンバーカラーに変えられるペンラでは無かったので会場内は赤一色。とてもキレイ。所々前回のタコ焼きペンラがチラホラしてるのも「目立ってますよ~(笑)」って笑っちゃいました。エイトの収入や次回のツアーの資金源になるからグッズのペンラは最低限買おうか(真顔)

 

最初のアメコミ風の注意事項はいつも誰が考えているんだろう?結構考えられてますよね?

 

【開演】

第1部

スタートのメンバー紹介は冬のコンサートはヤクザドラマでしたが、今回は関ジャムの始まりの映像に似た雰囲気がありました。メンバーが画面のなかでルーレットのように回転して紹介されている映像。

 

 High Sprits → 勝手に仕上がれ

最初はこの曲‼元気魂には行けなかったので一度はやってみたかった「ニーニニニー」と「KANJANI EIGHT」の振り。

 

宇宙に行ったライオン

「遠くへ、遠くへ」の振り、これもずっとやってみたかった‼私のイメージでは、すばるソロコンのイメージが強いですが、関ジャニ∞でのライオンも楽しい。

 

生きろ

 すばるくんの作曲した曲。やっぱりバンド形態できた。歌詞が本当にカッコいい。

 

侍唄

錦戸くんの最初のコメントから、可笑しな展開に。

コミックバンドやあらへんで‼というすばるくんの話が出てきましたが、もう1回やってって言いたくなる程の面白さでした。丸山くんが他の公演に入った人が嫉妬しちゃうね、は名言。

 

バンド形態だから仕方ないけど、メインステージから動かないのでスタンド席からしたら「ちょっと寂しい」と思いました。可動タイプのステージでアリーナを動かす方法があるけど、これは設置にお金かかりそうだよね。。。。

 

第2部

ここからは歌とダンスメイン。

時々関ジュがステージに登場して踊っているようですが角度の関係であまりよく見えず、残念でした。

 

Sorry Sorry love

実は事前にセトリのネタバレを見ていました。元気魂以前の曲があまりよく知らなかったので、事前学習してた曲。JUKE BOXもかっこよかった。曲の2番も聞きたかった‼

 

Never say Never

スパイダーマン ホームカミングの主題歌。最初のネバネバローションが面白かった。この曲のタイトルでこの発想は無かった(笑)

画面の歌詞が流れるスピードが早くて、途中から歌詞を追いかけるのを止めました(笑)

 

あ、この記事は、読んでみてください。結構感動しました。

oriver.style

 

 WASABI

元気魂のDVDを見て「カッコいい‼」って思ってよく覚えていた1曲。DVDでは大倉くんを除いた6人だったので、やっと7人でのダンスを見れました。

 

Answer

ジャニーズJr.のころの写真が激カワ。誰がこの写真選んだんだろう‼感謝しかない。

少年隊みたい‼歌だけかと思ったら3人のダンスも見れた。

 

 

年下組のノスタルジアから緑のカッパ?レタス?みたいな謎の衣装が登場。担当カラーなせいか、他のメンパーよりも大倉くんは衣装がしっくりしてた。コンサートだとそれぞれ担当カラーの衣装を着てるから違和感が出てしまうのかもしれません。

 

【アンコール】

純愛恋花火

浴衣~☺️可愛い。

メンバーの浴衣姿を見て、一緒にお祭り行きたい‼花火も見たい。

 

スタンド1階でしたので、やはり銀テは取れませんてした。

 

【メンバービジュアル他】

話題沸騰の安田章大くん

初めてリアルに髪型見たときに思わず吹いてしまった(汗)ウチワやアルバムとビジュアル違いすぎて同一人物!?

中身はフワフワと個性が爆発Σ(゚◇゚;)

5本足ソックスを履いていて、すばるくんが話を振っている最中に何故か膝の上に足を乗せる。「空港とかで靴を磨く人みたいや~(ニュアンス)」と安田くんは言ってましたが、私的には靴を脱いでいることもあり「シンデレラじゃん‼」

 

安定の渋谷すばるくん

可愛い×カッコいい35歳。3馬鹿ユニット曲辺りからイヤモニの調子が悪かったみたいで、カメラが映っていないところでイヤモニを何回もいじっていた。「今」で一か所ワンテンポ早く入った個所があったので「あれ、やっぱりまだ調子悪いんだ・・・」と思い、最後までイヤモニが直らなかった感じでした。

 

余談

私の席の周りは結構年配&おとなしめなエイターが多く、歓声を上げる際に

私「(キャーっていうシーンが来る、あ、来た)キャー‼」

周り「         」(シーン)

私「 あ・・・、       」

気まずい空気が流れました(笑)

ちょっと寂しかったです。

 

今日から始まる東京公演、楽しみです。

私は今日の公演に行ってきます‼天気が少し心配ですが、ドームですし、楽しんできます‼