気分屋オタクの独り言

趣味が多すぎて収集つかないオタクの日々

「羊の木」見てきました。

 関ジャニ∞錦戸亮くんの主演映画「羊の木」、初日観てきました。映画を公開初日に観に行くのはほんとに久しぶりです。

 あちこちで映画の宣伝をする姿を見ていたので、映画の公開が近いとは思っていましたが、公開直前にジャニーズのネット写真解禁になって改めて「今週末が公開日だ」という意識が芽生えました。ジャニーズの写真解禁第一号が錦戸くんの記者会見って対外的に(海外も含め)大きな宣伝になりますよね。事務所、映画だけじゃなくて、「俳優の錦戸亮」の。もちろん錦戸くんのホームグラウンドは関ジャニ∞で、それはこれからも変わらないと思いますが、大きな翼を手に入れた印象を受けました。

 

 

 

実は、私はこの映画を観に行くのか公開前日まではっきり言って迷いました。こういう人、結構多いと思います。

やっぱり、この映画のテーマが重い。「元殺人犯」を「信じるか、疑うか?」。このサブタイトルだけで沈鬱な空気が漂ってそうで。

 見終わった感想としては、色んな人の解釈や意見が出てくる、映画だと思いました。とにかく内容が深くて、映画の批評を好きな人は繰返し見たくなる映画でした。

 

錦戸くんと松田龍平さんの演技が違和感なくて素晴らしかった。他の俳優陣も安定していて、錦戸くんが本当に素晴らしい出演者と共演できたんだなぁと思いました。それだけの俳優さんを集められるだけの知名度・実力があるということなんですよね・・・。ちょっとうらやましい。

錦戸くんは「普通の市役所職員」月末、松田さんは「元殺人犯で良い人っぽいけど所々底の見えない闇があって怖い人」宮腰。月末と年も近くて「いい街ですよ。魚もおいしい。」の言葉に、元殺人犯のなかでちゃんとした反応があった宮腰。最後までとにかく怖かった。

 

 錦戸くんは「普通の市役所職員」の役だったけど、Tシャツでギターやベースを持った時は「あ、錦戸くんだ」と思った。イケメンがにじみ出てましたねー。

 

ここで、私が面白いと思った映画の感想の方のブログを紹介します。

 

 

yokogiraffe88.hatenablog.com

 私が作品を通して感じた疑問点を監督はティーチイン上映で答えていたようですね。

この筆者の方が抱いた疑問は、観ている方が感じているものではないでしょうか?

この記事に書かれていますが、監督の『宮腰が死んだと思いましたか?』の言葉が強く印象的でした。

 

shiotsurezure.hatenablog.com

 

愛が重い!!脳内メモを文章に書き起こすことは非常に難しいのはブログを書く上で難解なことです。それをうまく表現し、まとめ上げる。このブログ主さんの筆力にただただ、脱帽。